6月3日「マリンバとピアノの音楽会」を行いました。会場はLive in the Heartで育てた紫のバラ「マダムビオレ」がたくさん、エレガントな雰囲気です。
オープニングは華やかに「バックトーク」からスタート。マリンバコンサートは難しいのでは?と心配されていたお客様も笑顔になってしまう様な明るく楽しい 曲です。次の曲「ラ・カンパネラ」は、マリンバとピアノがお互いにメロディー、ハーモニーと入れ代わり、からみ合う編曲。マリンバ紹介を挟み続いて「チゴ イネルワイぜン」。激しく情熱的に、時には物悲しく、繊細でダイナミックに表現してみました。次の曲はピアノがメインに演奏「ショパンのピアノ協奏曲第1 番、第2楽章、ロマンス」です。この曲は愛子さんが以前病中に癒された思い出深い曲でもあります。優しさあるれる中に夢や希望を感じられる素敵な演奏でし た。後半はラグタイムで楽しく!エリーぜの為にのメロディーをアレンジした「アンコールエリーぜ」そして「メイプリーフラグ」。
ここでお待ちかねのティータイムです。本日のお菓子はクリームのようにとろけるプリン、「クリームブリュレ」です。プリンの表面は召し上がる直前にキャラメリぜしてカリッと仕上げました。
第2部は愛子さんのシャンソンを3曲「夢の中に君がいる」「時は過ぎて行く」「シェルブールの雨傘」。「なつかしの映画メドレー」と題してロミオとジュリ エット、ムーンリバー、エデンの東。「西部警察よりワンダフルガイズ」は迫力満点!プログラムの最後は「コンドルは飛んで行く」。お客様も手拍子と打楽器 で楽しく終演しました。