5月19日、20日、21日「スクリーンミュージックとポップス」を集めコンサートを行いました。5月はバラの季節ですね。会場はLive in the Heartで咲いた「テディーベア」というシックでかわいらしいバラをいっぱい飾りました。
オープニングはテーマソング「小さな言葉」から軽やかにス タート。続いて映画音楽というと1番リクエストの多い曲「太陽がいっぱい」。次に「ロシアより愛をこめて」。ヴィブラフォンの伴奏で「シェルブールの雨 傘」。懐かしい作品が続き、音楽を通して映画を見てた若き頃を思い出していただけたのではないでしょうか?
中間の演奏は愛情物語より「ショパンのノクターン」をマリンバで。そしてディズニーから「美女と野獣」をヴィブラフォンで弾きました。やわらかい音色が心地良いひとときでした。
後半の歌はディズニー、わんわん物語より、子守唄「ラ・ラ・ルー」。次に「この胸のときめきを」迫力があり大きな拍手をいただきました。「フィーリング」はしっとり美しく、「アドーロ」はドラマチックに歌われました。
ここでお待ちかねのティータイムです。今回は「ヨーグルトファンタジークリーム」というデザートです!真っ白いヨーグルトクリームにブルーベリーソースを、新緑のやわらかいグリーン、アップルミントとアイビーが初夏の美しさを添えました。
第2部はリクエストのコーナーです。マリンバの伴奏で「五番街のマリー」。初挑戦「アモーレミオ」。そして皆さんとご一緒に「思い出のグリーングラス」「小さな言葉」を歌い終演しました。