3月24日、26日の両日「春のシャンソン・コンサート」を行いました。純白のテーブルクロスの上には様々なクリスマスローズの花があふれ、会場は清楚な雰囲気です。
オープニングは「小さな言葉」より軽やかにスタート。フランス語を少し取り入れて「詩人の魂」。「さくらんぼの実る頃」はしっとりと。明るいリズムにのせて「幸福を売る男」。
中間の演奏はお客様のリクエストにお答えし、サン・サーンスの「白鳥」をヴィブラフォンで、そしてマリンバオリジナル曲「マイレディーホワイト」を弾きました。皆様が真剣に耳を傾けて下さり幸せでした!
後 半は、うぐいすと小鳥の声より、さわやかに始まりました。「河は呼んでいる」春をいっぱい感じられた曲。次の曲「私の心はヴァイオリン」はマリンバの伴奏 で、ウキウキと心が弾む感じです。かわいらしいロングドレスのスカートが愛らしく揺れる様子を歌った「フルフル」愛子さんもかわいらしかったですよ。そし て1部の最後は「夜は恋人」たっぷりとした歌声を楽しみました。
ここでお待ちかねのティータイムです。手作りのお菓子は「胡桃とメイプルシロップのバウンド」。パンジーの花を添えて春らしくお出ししてみました。おかわりのコーヒーをまわると、いつもの様に「美味しいです!」とたくさんお声をかけて頂きました。
第2部はリクエスト曲そして皆さんとご一緒に歌うリラックスしたステージです。愛子さんの歌が3曲「オーシャンゼリゼ」「悲しみのヴェニス」「夢の中に君がいる」。お客様とご一緒に「オーシャンゼリゼ」「小さな言葉」を歌い終演しました。